March 20, 2017

御髪

髪を伸ばし始めて約二か月。

そろそろ手櫛だけでは限界だ。
二十数年前にスキンヘッドにして以来、寝癖がつかないくらいの短髪に拘ってきた。
毛先が耳元や襟足を撫でる感覚は久しぶりだ。

今度、櫛を買うか。

Twist - "Black Cherry" Goldfrapp
Mute Records

自分がされて嫌なことは、他の人にもしてはいけない。

自分が撮られたくない写真は撮るな。
それなら俺は、あらゆる写真を撮られたくない。
それじゃ何も撮れないじゃん。

だからさ、物言わぬ被写体に感謝しな。

Bugatti - "No Fantasy Required" Tiga
Counter Records

月が赤い。

黄砂の時期って今だったっけか。
それにしても結構な高度まで昇ってるのにあんなに真っ赤なんて。
折角の一服中なのに、あまり眺めていたくない嫌な色だ。

何事もなければいいが。

Sevdaliza is an Iranian-Dutch singer and songwriter.
"That Other Girl" Sevdaliza
Sevdaliza (Not on Label)

シャッターを切る感覚が、ない。