活動歴は長いようだが、公式なデビューは昨年のようだ。
なんというか、若い人達にはYouTubeすら古臭く感じるメディアになってるんだなあと痛感する。
健全ではあるけれど、空気や感覚ではなく、調べないと掴めないようになってしまったのはちょっと悲しい。
それにしても驚いた。
アバキンでは数十万人が繰り返し聴いてるはずだが、YouTubeではその10分の1以下にも達してない。
テレビに出てるから凄い、YouTubeの再生回数が多いから凄い、そういうのが本当になくなってしまった。
いいね!と思っても、実際にいいね!ボタンを押す奴は限られるだろうし、大変な世の中になったものだ。
一番驚いたのは、トトロとカオナシのシールが貼ってあることだけどね。
"Down The Rabbit Hole" Chambers London Records |
そうそう、国営放送のプライムタイムのトップニュースが渋谷のハロウィーン騒動だったことにも驚いた。
世の中には、もっと報せなければならない出来事があるだろうに。